トップ > 自動車保険の選び方 > 掛金・保険料で選ぶ自動車保険

掛金・保険料で選ぶ自動車保険

スポンサードリンク

自動車保険はあなたの運転状況や生活状況に即したものを選んでやることが大切です。今回は「掛け金」「保険料」を念頭においた自動車保険の選び方についてお話してみたいと思います。


任意保険の保険料に関しては保険会社各社毎に大きな特色を出しています。ですから、事前にしっかりとあなたにあった保険会社を比較検討したいものですね。

参考までにいくつかの自動車保険会社さんの例をご紹介してみたいと思います。


一般の保証内容に加えて、その他のサービスや特約など総合的に充実しているの保険会社を選ぶのなら「東京海上日動」がやはりお薦めです。保険料はやや高額になりますが、総合力ではやはりこちらを選択される方が多いのではないでしょうか?

基本的な保険料を安く抑えることをお考えならやはり代理店を介さずに直接契約できるような自動車保険の会社がお薦めです。人気どころでは「チューリッヒ」「ソニー損保」あたりをお薦めできると思います。

中でも「チューリッヒ」は日本で初めてインターネット保険見積りや契約サービスを始めた会社です。顧客満足度4年連続第一位が示すとおり、私達にとってはお付き合いしやすい会社と言えるかもしれません。


より保険料や掛け金を安くしたいなら共済を選んでみるのも良いかもしれません。JAの「自動車共済」なら数々の割引プランが用意されています。たとえば、自賠席保険、任意保険の両方に加入することで7%の割引を受けることが出来ますし、無事故期間によっては最大で62%の割引も。合計70%近くもの割引は他の保険会社ではマネすることは難しいかもしれませんね。


自動車保険の比較や見積もりの際には上記にお話した様な事をしっかりと念頭においてくださいね。

 

このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
自動車保険の選び方

保険料や掛け金、保障内容な事故対応などのサービス。あなたの状況に応じて様々な視点から自動車保険の選び方についてアドバイスしていきます。見積もり、比較の際の参考にしてくださいね。

前の記事 | 次の記事

関連記事