トップ > 保険会社の評判・口コミ情報 > ソニー損保自動車保険の評価は?

ソニー損保自動車保険の評価は?

スポンサードリンク

ソニー損保自動車保険は多くの自動車保険のランキングサイトでも常に上位にランキングされていることからも分かる通り、数ある自動車保険サービスの中でもきわめて高く評価去られているサービスの1つです。

今回はこの評価の高い「ソニー損保自動車保険」の特徴やアピールポイントなどを簡単にまとめてみたいと思います。


ソニー損保自動車保険の高評価のポイントとしては、おもに「走行距離に応じて変わる合理的な保険料の仕組み」「安心の事故対応」「充実したロードサービス」、この3点に集約されている様です。

それではそれらを1つずつみていきましょう。


ソニー損保自動車保険では、年間の走行距離ごとに保険料の割引率が変わってきます。たとえば、走行距離が3000キロ以下の場合は29%、7000キロ以下の場合は26%、11000キロの場合は20%といった形です。

さらに、ほとんど走らなかった場合には、保険料を翌年に繰り越すことが出来る「くりこし割引」や走行距離が増えてしまってもその使用目的が主に家庭用の場合なら追加保険料が不要となる「こえても安心サービス」といったサービスも用意されています。


ソニー損保自動車保険の事故対応の評価も高いですね。

「24時間365日」対応の事故受付。さらに休日であっても初期対応まで実施してくれる「即日クイック対応」。対応結果を即日連絡してもらえる「即日クイック報告」などは非常に安心感があります。1事故1担当者によって担当者がすぐに決まるのも嬉しいです。


「充実のロードサービス」もソニー損保を語る上では欠かせません。たとえば、車が事故や故障を起こしたときのレッカー車によるけん引は20キロまでなら無料ですし、キー閉じ込めやタイヤパンク時のタイヤの交換mバッテリー上がりの際のジャンピング等の対応、ガス欠の際のガソリン補給や冷却水の補充、オイル漏れの点検などのクイックサポートは本当に充実しているといえます。


ソニー損保自動車保険の評価が高い理由としてはこの様なポイントを指摘する声が多いです。また、それ以外にもインターネットで見積もりや申し込みをした場合のインターネット割引やゴールド免許割引といったサービスもチェックしておきたいポイントといえます。


今回はソニー損保自動車保険のとりわけ高く評価される点についてお話させていただきました。今後もソニー損保に関しては実際のユーザーさんの評判や口コミ、体験談などの情報を掲載していきたいと思います。

 

このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
保険会社の評判・口コミ情報

ソニー損保や三井ダイレクト、チューリッヒなど各自動車保険を徹底レビューしていきます。実際の評判や口コミなどユーザーの評価はどの様なものか、ロードサービスや事項対応は? そういった視点からも解説していきたいと思います。

前の記事 | 次の記事

関連記事