トップ > 自動車保険を徹底比較 > 自動車保険の比較のポイントは

自動車保険の比較のポイントは

スポンサードリンク

現在、保険自由化によって自動車保険会社ごとに様々な特色を打ち出してきていますがその為、同じ保障内容の保険であっても、各社ごとに保険料にはかなりの違いが出てくるケースが増えてきています。少しでもお得に自動車保険を活用するためにも、少し手間でも無駄がないようしっかりと各自動車保険を比較できるようにしたいものです。


さて、数多くある自動車保険なのですがその比較にはいくつかのポイントがあると思います。

まず保険料を第一に選ぶなら、やはり「JAの自動車共済」がお薦めかもしれませんね。自賠責との同時加入での7%引きにや無事故継続での最大62%引きなど共済ならではのリーズナブルな価格設定は大変魅力的だと思います。

もちろん、その他の自動車保険会社でも直接契約やインターネット契約の利用や契約者の年齢や走行距離などで保険料の引き下げを行う等の工夫で保険料を引き下げる努力をしています。また、対人や対物の賠償保険の内容などによっても保険料が変わってきますので、そこは各自の予算に合わせて選択できるようにしてくださいね。

サポート面で保険会社を選ぶなら、東京海上日動の「アシスト」やあいおい損保やそんぽ2のトラブルサポートなどが非常に充実しているのではないかと思います。特にサポート面に関しては各社が様々な特色を出してきていますので、あなたの都合に合った保険会社を選びたいものです。


こういったそれぞれの自動車保険の比較を効率的に行うにはインターネット上に複数存在している自動車保険の一括見積もりサービスを利用するのが良いでしょう。各社の保険料の違いだけでなく、自分や家族の条件にあった保険を思う存分比較することが出来ますのでかなり重宝することと思います。

 

このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
自動車保険を徹底比較

自動車保険会社ごとの特色やあなたの条件にあった自動車保険会社の比較のポイントのアドバイス。一括見積もりサービスの紹介など。少しでもお得にあなたの条件のあった自動車保険選びをサポートします。

前の記事 | 次の記事

関連記事