トップ > 自動車保険の選び方 > 事故対応で選ぶ自動車保険

事故対応で選ぶ自動車保険

スポンサードリンク

自動車保険の選び方の1つとして重要な要素として「事故対応」を挙げることが出来ると思います。

現在は自動車保険の完全自由化などもあり、「補償充実型」の商品や「満期払戻金」が用意されている商品、積立型の貯蓄型商品など自動車保険会社各社はそれぞれ独自の様々な商品ラインナップを用意しています。

そんな中、意外と見落とされがちなのが冒頭の「事故対応」による自動車保険会社選びです。やは多くの方は「自分だけは大丈夫」だと思っておられるのでしょうか? ですが、事故はいつ、どこで誰が起こすのかは分からない物なのです!

各社の事故が発生した場合の事故対応の状況などはしっかりと把握しておくようにしたいですね。


自動車保険会社の事故対応に関してはすでに24時間365日体制というのは常識になっています。

例えば、ソニー損保の「即日安心365」というサービスでは年365日を通して0時から20時の間に事故の受付が完了するなど一定の条件を満たした場合には、その日のうちに事故の相手方や病院、修理工場などの関係各所に連絡し、代車を手配するなどの初期対応を行った上で、原則当日中(20時以降は翌日)に、その日に行った対応の内容や事故解決までの流れなどについて説明してもらうことができるといったように非常にスピーディーに一連の対応が完了してしまいます。

三井ダイレクト損保でも同様なサービスが提供されていますね。


事故を起こしたときはその損害だけではなく不安も非常に大きくなるものです。自動車保険選びにおいてはやはり事故を起こした際のきめ細かい対応やスピーディーな対応なども充分重視していきたいものですね。

 

このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
自動車保険の選び方

保険料や掛け金、保障内容な事故対応などのサービス。あなたの状況に応じて様々な視点から自動車保険の選び方についてアドバイスしていきます。見積もり、比較の際の参考にしてくださいね。

前の記事 | 次の記事

関連記事