トップ > 保険会社の評判・口コミ情報 > 東京海上日動自動車保険の評価と感想など

東京海上日動自動車保険の評価と感想など

スポンサードリンク

今回は損保業界最大手の東京海上日動の自動車保険をご紹介することにしましょう。トップシェアを誇る東京海上日動の自動車保険は料金設定のリーズナブルさといったものより、老舗ならではの安心感や充実のサービス等を重視する人に評価され評判の高い自動車保険となっています。


例えば、事故を起こした際の示談交渉。こういった場面でもこの東京海上日動の強さが光ります。はっきり言って、示談交渉における交渉力などは他の保険会社と比べ一歩か二歩、抜き出ていると言えます。やはりこれこれまで積み上げてきた経験や実績の賜物なのでしょう。

その他のサービスにおいても、「トータルアシスト」に代表されるような356日24時間対応のロードサービスや事故防止アシスト、医療相談や入院時保障、もらい事故の際のサポート、弁護士費用の補償などが大手ならではのプランとして充実しています。


ただ、その分、この東京海上日動の自動車保険では他社と比べて保険料の設定が割高になっています。ですが、それ以上のメリットがあることは多くのディーラーでこの東京海上日動をすすめられることからも分かると思います。


ただ、個人的な体験談として気になるのは、担当者によって交渉力やサービスの質に若干の差が感じられることでしょうか? もっともこれは、担当者のスキルが他社と比べて高いからこそ目立つのかもしれませんが、示談交渉の際、若手の社員とベテラン社員のスキルの差が少し目についたケースもありました。後から登場したベテラン社員さんの手際があまりにも「良すぎた」からそう感じたのかもしれませんが。


以上が私の個人的な感想や体験談なども交えた東京海上日動の自動車保険のご紹介になります。やはり、料金などよりも安心感やサービスを重視するならこほ東京海上日動は抑えておくべきだと思います。

また、その他の東京海上日動自動車保険の評判や口コミなども集めていきますのでそちらもチェックしてくださいね。

 

このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
保険会社の評判・口コミ情報

ソニー損保や三井ダイレクト、チューリッヒなど各自動車保険を徹底レビューしていきます。実際の評判や口コミなどユーザーの評価はどの様なものか、ロードサービスや事項対応は? そういった視点からも解説していきたいと思います。

前の記事 | 次の記事

関連記事