トップ > 保険会社の評判・口コミ情報 > アメリカンホームダイレクトの自動車保険のメリットとは?

アメリカンホームダイレクトの自動車保険のメリットとは?

スポンサードリンク

今回はアメリカンホームダイレクトの自動車保険の特徴と保険比較の際のアドバイスなどをお話してみたいと思います。

アメリカンホームダイレクトの一番のメリットを挙げるとすると、それはリスク細分型保険の活用によってかなりのレベルで保険料を安く抑えることが出来るということになると思います。

アメリカンホームダイレクトでは保険料算出に際して、かなり細かい部分の要素まで考慮されます。実際には、リスク細分型保険の基準として地域、年齢、性別、車の用途、運転する人、免許所の種類、などで保険料が算出されますが、その他にも様々な保険料の割引基準が用意されています。

例えば、複数台契約による2台目以降の保険料割引や自動車保険満期の45日前までに継続契約したバイの「お早め契約割引」(5%割引)、インターネット契約割引(10%割引)など、保障内容やサービスの質を落とすことなく、保険料を下げる為の仕組みが用意されているのです。

ただ、注意点としては、アメリカンホームダイレクトの自動車保険では一度事故を起こしてしまい等級が上がってしますと、保険料が他社と比べてやや割高になってしまう点や、そもそも事故歴の多い人は保険に加入することが出来ないケースがあるなど、事故を起こした方にはやや厳しい面もあります。ただ、そういった事故歴のない方でしたら、保険料の面ではかなり優遇されていると思ってもらえばよいと思います。


もちろん、アメリカンホームダイレクトは保険料が安いだけの自動車保険ではありません。一般的な基本プランと言える、対人賠償保険、対物賠償保険、自損事故保険、搭乗者傷害保険、無保険車傷害保険だけでなく、それらのプランに特約を組み合わせることでかなり充実した補償内容となっています。

また、事故対応やトラブル対応に関しても対応は非常に迅速な為、安心できると思います。


このアメリカンホームダイレクトの自動車保険を特にお薦めできるのは上記に挙げた様な割引制度をしっかりと受けることが出来る様な方ですね。また、今後も当サイトではアメリカンホームダイレクトをはじめ、各保険会社の評価や評判などの口コミ情報を随時ご紹介していきますのでそちら法も参考にしていただけましたらと思います。

 

このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
保険会社の評判・口コミ情報

ソニー損保や三井ダイレクト、チューリッヒなど各自動車保険を徹底レビューしていきます。実際の評判や口コミなどユーザーの評価はどの様なものか、ロードサービスや事項対応は? そういった視点からも解説していきたいと思います。

前の記事 | 次の記事

関連記事